ページID:505612020
更新日:2026年3月2日

墨田区には、花火大会や大相撲、墨堤の桜、伝統工芸など様々な文化が人々の想いによって受け継がれてきました。
さらに、日本の新しいシンボル「東京スカイツリー(R)」の誕生など、新しいまちづくりも進んでいます。
そこで、墨田区では、東京カメラ部とのタイアップ企画として、“すみだの魅力”をテーマとしたフォトコンテストを、令和元年から開催しています。
今年度は、4部門(「すみだの象徴」「すみだの四季・自然」「すみだの伝統と文化」「すみだの街並み・風景」)に分けて募集しました。
写真でつながる墨田区フォトコンテスト2025 受賞作品の決定
「写真でつながる墨田区フォトコンテスト2025」の表彰式が2月26日(木)に行われ、今年度の受賞作品が決定しました。
応募総数、1,212作品の中から、4部門で最優秀賞・優秀賞・特別賞を含む計10作品が選ばれ、受賞者には表彰状と副賞が贈られました。
受賞者10人は墨田区公式フォトグラファー「すみだカメラ部10選」に認定され、今後写真を通じて墨田区の魅力を発信します。
写真でつながる墨田区フォトコンテスト2025 受賞作品について(外部サイト)
写真でつながる墨田区フォトコンテスト2025 受賞作品展の開催
作品展では、大きくプリントされたしたコンテストの受賞作品10点を中心に、“すみだの魅力”を様々な視点で捉えた作品を展示しています。
皆様のご来場をお待ちしております。
開催内容
期間:令和8年3月10日(火)~15日(日)
時間:午前11時~午後6時(※最終日は、午後5時まで)
場所:
ピクトリコ ショップ&ギャラリー(外部サイト)
住所:〒130-0015
墨田区横網1-2-16 両国ガイビル國技館前5階
ピクトリコ・ショップ&ギャラリー両国のマーカーリスト
お問い合わせ
このページは広報広聴担当が担当しています。

